TABERNA TRINCA

神戸の友人のバルを視察した帰りに友人と4人で会食。近くの三宮駅前のスペインバルを予約したところ新しく出来た店でゆったり座れるところがあるからと近くのスナックビルの3階に連れて行かれる。。。何やら怪しい空気を感じたので店の姉さんに「僕らあんまりお金持ってないですから・・・」と言いながらエレベーターにのる。。

食べログ等にも未掲載の店でとりあえずビールの後はすすめられるままに前菜の盛り合わせ1400円をいただく。。。喧嘩せんでええように大盛りにしときました~と接客君。。(結構男前で好印象なり)

抹茶のフォッカッチャとニンニクの効いたポテトサラダ、鴨ロースの燻製とスペインオムレツ、魚介のサルピコン。サルピコンも最近こんな感じのバルに行けばよくいただくんだけど魚介のみじん切りにワインビネガーとオリーブオイル。。。なんか味が足りないなあと感じてしまう。。ポン酢持ち込んでかけたかったぜ。。

雑穀のサラダも超酸っぱい~こればっか食べたら身体に良さそう。。どうでもいい話をしながら白ワインをバキバキいただく。

またまたお勧めのお肉のタパス盛り合わせ1600円というものを所望する。。これも人数分カットしていただいた。

まん中のサラミが美味しかったのと右下がハモンセラーノ。。。やはりハムは切りたてが美味しい。。時間がたてばどうしても酸化してしまうのだろうね。。

鬼アサリのワイン蒸しも貝が大きくてプリプリでとっても美味しい。。ムール貝で作ったやつをよくいただくがこの貝も季節感があってとっても良かった。。

季節のメニューに載っていたタコとオリーブのアヒージョ。。この店はアヒージョが売りで海老やマッシュルーム、鴨肉、タコなどいろんなアヒージョを取りそろえていた。アヒージョって最近どこの店でも大人気で結構簡単に作れて安上がりな料理である。。誰でも失敗なく作れるので牡蠣や白魚、今だったらホタルイカやしらすとかでも超うまいだろうと思う。個人的には黒コショウを入れるのが好み。

神戸ポークの赤ワイン煮込み1400円は予想以上にかなり美味しかった。。脂も適度に抜けてスペイン産の赤ワインにぴったり。。

いかすみのパエリアも量は少なかったけど秀逸。。ちゃんと手順を踏んで作っているのでかなり美味しい。。シーフードもいいがお歯黒御免!のイカ墨も味わい深くて好物の一つ。。東南アジアのどこの国か忘れたけど大きなパエリア鍋で目の前で作っていただいたことを思い出す。

美味しいものを提供しようとする姿勢が見えるしサービスも頑張ってる感もあって嫌みもない。。どんどん進化して繁盛店になるであろう予感。。

詳しくはこちら

兵庫県神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル3F

Taberna Trincaバル・バール / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅


カテゴリー バル, 神戸市 |