王様のスプーン

歯科治療の後あんまり固いもん食べれんので南森町でお気に入りのカレー店に訪問。昼時は結構満席で界隈のランチ店舗たくさんあるが人気はナンバーワン。

しっかりとスパイスが利いたサラサラ系でしかしながらしっかりとコクのあるカレーは女性店主が一人でしっかりと手間をかけた完成度の高いものである。カレーって好みが分かれていて私はこの店とCoCo壱番屋が口に合う。

女性店主のセンスの良さが店内含め店のあちこちに感じられる。カレーについてくる野菜サラダも女性にはうれしいであろう。

王様ベースと書かれたスパイス系のルーとオニオンベース でスパイスマイルド系のルーの二種類があってそれらにカツなどをトッピングをしていただけばかなりのごちそうとなる。

メニューはだいたいこんな感じ

ブレーンカレー700円

鍋焼きスープカレー800円

ビーフカレー800円(王様のみ)

ハーブチキンカツカレー800円

辛口チキンカツカレー800円

季節の野菜800円

ミックスカツ900円

いつもいただくプレーンを所望する。

ル-は10種類以上のスパイスを使用し野菜や果物を加えているとHPでは紹介されている。じんわりと胃にくるので二日酔いにはいいだろう。

後味もとてもいいしスパイス系のカレーにありがちなベースの頼んなさはみじんも感じない。野菜と果物の甘みもしっかり引き出している。

この店の一番のごちそうは見るからに優しそうな女性店主。。常連客が多いのも納得か。

夜はワインと手作り総菜の店になると聞き及ぶ。

詳しくはこちら

大阪市北区西天満5-11-4 Tel.06-6362-8028


カテゴリー 梅田/JR大阪, 西天満, 南森町, カレーライス |