楽洛亭

地下鉄御堂筋線なんば駅9番・10番出口からスグの高島屋の北側にある焼肉屋。この日は熊本出張で空港バスに乗る前のお一人さまランチ。空港バスにのるとき、おりるとき癖のようにいつも立ち寄ってしまう。

店の一階はお1人様専用席みたいな感じ。カウンター席おっちゃん達が個別七輪でビールとともに一人宴会。

いつも頼む980円のボリュームセットを所望する。最初にナムルとキムチ(ちょっと苦手)キャベツ、スープが出てくる。一番手前が名物のつけダレ。。

そして肉の登場。ハラミ、ロースなどどこの肉かわかんないけど約160グラムくらいか。。。いつもはこれにホルモン追加するんだけどマラソン大会前なのでご飯をたくさんおかわりする。。キャベツも三回はおかわりする。

ご飯がとってもおいしくてジュウジュウと焼きながらざぶざぶと食べまくる。ああ幸せ。。。この店のつけだれは独特で、青ネギがたっぷり盛られた塩たれ。しっかりしているんだけどあっさりもしている?山椒とかが入っているので肉をさっぱりと食べることができる。いつも青ネギだけ追加もする。

醤油タレとはまた違った味わい。。。タレの色は泥のような感じ。。。不思議なタレである。。

空港バス乗り場の前に「たまらん」という名前のチーズケーキの店がオープンしていた。。試食をいただきコーヒーもサービスしてくれた。この日はとてもいいランチタイムだったわ。

大阪市中央区難波4-4-6
TEL06-6643-6045
11:00~23:30


カテゴリー 難波, 焼肉 |