ステーキデボン

歯医者の帰りにふと思い出し柔らかいハンバーグを食しに北新地を昼間にぶらぶら。久しぶりだったので探しながら本通りのビルの5階にあるステーキ店に向かう。昼のランチは最近雑誌等に掲載されまくりで結構お客で賑わう。

店内は外観よりも広くゆったり空間。鉄板もキラリ輝く。10食限定のハンバーグランチ1000円やステーキランチ(100g)1500円が人気。

その他にもランチメニューはステーキランチ140gで2000円・180gで2500円。神戸牛ではもちろんないがどれもお得な価格となっている。

すべてのランチにご飯、漬け物、麹味噌のみそ汁、サラダ、温野菜、柚子のシャーベットがついていてどれもが秀逸である。

特にステーキは熟練の蝶ネクタイをされたプロの方がひとつひとつ丁寧に焼き上げられる。

出てきたハンバーグは見るからに美味しそうでビーフ100%。ふわふわで綿菓子を食べているよう(少し大げさだった)焼き加減も完璧。そして後味もよくデミグラスソースもたっぷりなんだけどとっても軽い。続けて5個は食べれそうな感じ。これ以上のハンバーグはないなと思ってしまった。

「どうしてこんなに柔らかいの? つなぎがいっぱい入っているのですか」と聞くと「研究して柔らかく作っているんです・・」との答え。。よくわからんが肉そのものがかなり旨いのだろう。と言って肉の臭みや嫌な脂は全く感じない。

じゅわと肉汁もたっぷりでご飯を2回おかわりしてしまった。

自分の店でもハンバーグを販売しているがレヴェルの違いを感じてしまい更なるブラッシュアップをしなければと感じた。

付け合わせのお野菜も結構ボリュームがあるのでお腹は満腹。。ポテトが最高にうまかった。

この辺りではロンさんに続き北新地で二番目に古いらしい。夜の神戸牛を使ったコースの価格も価格も北新地にしたら安い方か。

帰りに横のビルのラーメン屋のつけ麺850円に大行列。。5倍くらいの価値の差があるのになと思いながら駅に向かう。

大阪市北区曽根崎新地1-5-10 北新地地田ビル5F

06-6344-8546

ステーキ・デボンステーキ / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


カテゴリー 梅田/JR大阪, 鉄板焼, レストラン |