鉄板神社 北新地店

説明会終了後コンサルの先生と北新地の繁盛店を数店舗視察することにする。自分が食べたいものではなく繁盛していて昨今の流行りをとりいれていてビジネスモデルが簡単で参考になるお店に絞って訪問する。

業種ではなく業態として立地、規模あってもよさそうなのに今までなかった店。。。そんな店を捜しに行くのに北新地はとてもいい。この価格でこの値段だったら納得だねというのが一番のポイント。

最近あちこちでその評判をよく聞き及びここ数年で難波や福島などに4店舗展開する表記の店を訪問する。串揚げの鉄板焼きバージョンで難波の「たこ坊」などと同じような形態の店。

しかしながら女性も入りやすいような内装とファザード。。ドリンクメニューの充実。。若い男性店員の接客などすこし商売の角度を変えるだけで大繁盛となっている。

ワインで乾杯をしてお任せでいただくどれもが150~250円くらい。一番人気のアスパラの豚肉巻。。。

普通に美味しい。。。カウンターだけではなく細長い店の奥は掘りごたつ式のテーブルもあり若いグループ客がキャッキャ言いながら食されていた。。客の年齢層も思ったよりも広い。器もそれなりのこだわりがあり高級感はあった。

お任せコースは串焼きだけでなく鰻とアボガドの手毬寿司やホタルイカの酢みそ掛けなどのアテ系も適宜はさまれる。蓮根肉詰めも女性はとても好きであろう。。椎茸の肉詰めはマッシュルーム椎茸で結構甘くて柔らか。。

牛肉のネック(首の肉)もUSであろうが結構脂もあって美味しい。海老も300円くらいで一番高い串であるが結構大ぶり。エビパンはあんまり海老の味はしなかったがこれは御愛嬌。

新地としては 値段的に こなれていて、入店しやすくて、アイデア串もありそこそこ美味しい。万人受けもして遅くまで営業しているのでいろんなタイプのお客がいろんな使い方が出来るであろうと感じた。

メニューに焼きそばもあったのには結構感動した。

何軒か廻って食さないといけないのでこの店はこれくらいで終了なり。

北区曽根崎新地1-3-4 第3サウスビル1F  アバンザの前
地下鉄四つ橋線西梅田駅 10番出口 徒歩4分
TEL 06-6347-2156
営業時間 17:00~05:00

鉄板神社 北新地店鉄板焼き / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅


カテゴリー 梅田/JR大阪, 串料理 |