SPICE 32 大阪駅前第一ビル店

駅前第一ビル地下にある表記のカレー店を始めて訪問。店の前を通ると引き込まれるような空気があり入店する。カウンターだけの店で店名通りスパイスカレーが主力。愛想のいいスタッフさんオススメの「やみつき台湾カレー1180円」を所望する。

しばらくして着皿。ミンチに入ったルーに薬味が生ニンニクと葱。鷹の爪も入っていてなかなか手強そうなビジュアル。一口いただくと思ったよりも刺激はない。辛くてむせるような感じかと思ったが旨味が強くてかなり美味しい。台湾ミンチと葱、ニンニクの愛想もとてもいい。卵を絡めるとマイルドに味変。スタッフさんがお店は神戸発祥と言っておられ、ずっと昔に天満宮近くにあった「辛口料理ハチ」のカレーが元祖らしくなるほどと納得。

商品名通りやみつきになる美味しさで「次回はホルモンカレーを食べてね」と言われながら店を出る。

*昔に東京で深夜営業のみの店でカレーを食べてびっくりするくらい辛かった記憶がある。噂によると何人かの客が病院送りと聞く。胃のピロリ菌が死滅する辛さで完食率5%と言っていたな。

大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビルB2F
tel06-6341-8900
営業時間11:00-15:00/17:00-21:00


カテゴリー 梅田/JR大阪, カレーライス |