鶏&野菜料理店 Bird

昨年8月にオープンした表記の焼き鳥店を友人と訪問。大阪の人気焼鳥店えんやさん系列の店でビルの2階は完全予約制コースのみの高級ラインのBird nestという店になっている。

場所はなんばグランド花月の東側の通りから南側に歩いてすぐの角に位置する。店は壁がなく可動式のビニールシートの扉でとても開放的な作りになっている。

店内はスタイリッシュでデートにぴったりなオシャレな感じ。外国人客が半分以上占める。客席はコの字カウンターと横に長いテーブル席。

最初にワインを注文して「さつま極鶏 大摩桜のむね肉たたき748円」を所望。外側だけ火入れして中はレア仕上げ。もっちりした身はコクがあってとても美味しい。

最初に焼き鳥を所望。もも308円はかなり大きなサイズで食べ応え満点。オススメの鶏モツ262円は一本の串にずり、ハート、肝が刺されてとてもお得な感じ。せせり252円はとてもジューシー。毛沢東スパイスのかかったラム209円もとても美味しい。熟成タイプの純米酒と一緒に味わう。

アスパラカルボナーラソース385円はチーズと卵を使ったソースが相性抜群。デコポンとクリームチーズを生ハムで巻いたものは塩っ気と酸味の塩梅がとてもいい。

美味しいお酒もたくさんいただいて一人4500円でした。スタッフさんの接遇も素晴らしく、とてもいいお店です。

大阪市中央区難波千日前9-17 千日前セントラル第2ビル
営業時間:17:00〜0:30


カテゴリー 難波, やきとり |