バルバッコア 心斎橋店

心斎橋駅から徒歩1分の一階が薬局になっているビルの8階にある表記のブラジルシェラスコ料理店をランチタイムに数年ぶりに一人で訪問。数種類の牛肉を中心としたビュッフェスタイルのお店。ずっと昔からある老舗のお店。

店内はかなり大きくてブラジル人のスタッフが丁寧に案内していただける。ランチタイムは4500円で以前より大幅に値上げされている感じがする。コイン上のチップを渡されて緑の面を向けているとどんどんテーブルの皿にお肉が提供されて赤面を向けるとストップというルール。

サラダやデザートもかなり充実。ありがちな冷凍野菜や惣菜は全くなくてとても新鮮で椰子の芽や豆の煮込みなど珍しいものも多数。

どの肉も綺麗に火入れされていて肉汁たっぷりでとてもジューシー。好きなものを好きなだけ目の前でカットしてくれるのでライブ感も満点。肉の塊に岩塩をまぶして焼いているのでそのままでも美味しい。醤油ベースのあっさりしたソースも肉の味を一層引き立てる。酸味のあるピクルスのような薬味も秀逸。

最初にランプ肉登場。厚切りだけど柔らかくて旨味たっぷり。食べ応えもあってこれぞシェラスコの醍醐味と言った感じ。

続いてお尻の肉のイチボ、あばら付近の脂の乗ったカイノミと続く。時間を置くとお腹いっぱいになるので一気にいたただく。続いて黒胡椒を纏ったペッパーステーキやガーリックステーキ、チキン、鳥ハツ、豚肩ロースをいただき最後は焼きパイナップルで終了。
どの肉も美味しくて良質なタンパク質をしっかり補給することができました。次回は友人と夜に再訪予定。

大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ心斎橋8F
11:30~15:00  17:00~20:00


カテゴリー 心斎橋/四ツ橋, その他料理 |