情熱うどん 讃州

土曜日は中津で経営塾に社員と参加。結構時間が長くエネルギーを使うので昼前に界隈で美味しいものをいただくのが恒例となっている。この日はあまり時間がなかったので超有名店の讃州に開店とともに入店。

難波の釜たけうどん出身のお店で今やこのお店からのお弟子さんもたくさん独立され情熱グループなどというものを形成されていると雑誌で見た。。凄いね。。

この日は名物の「カレー釜玉」(800円)を所望。
既に玉子が絡められた釜玉うどんにカレー出汁が添えられている。麺は中くらいの太さ。モチモチしていてカレーとの絡みはとてもいい。あまり出汁は入っておらずしっかり煮込んだカレールーといった感じ。

余熱でモチモチで粘りがある麺にからんだ卵とカレールーの相性がたまらない。万人受けする甘くて辛くてマイルドな食味は味のバランスが素晴らしい。これぞまさにハーモニーである。店主がええ味感をされておられると推察される。

カレールーがどう表現すればいいのかわかんないくらいに旨い。。スパイスやカレー粉といった次元でないことは確かである。。

外注しておられるのかネギが乾燥しているのが残念。。

いろんなメニューが豊富にあるので次回の訪問が楽しみ。

北区豊崎3-4-12
06-6377-5555

情熱うどん 讃州うどん / 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


カテゴリー 中津, 麺料理 |