丸亀製麺

弊社は新年1日から営業。。。

正月出勤している社員に新年の挨拶とお年玉を配りに支店廻りをする。昼食は正月なのであいている店が限られており丸亀製麺の平野店に早い時間に行く。

新メニューの玉子餡かけ430円を所望。それに鶏の天ぷら100円を追加。醤油味の唐揚げのような風味でかなり旨い。。フライドチキンのような感じ。店員さんが揚げ損なったのか、よく見ると身がつながったような形状のものを発見。

ラッキーと思いいそいそとそのつながった鶏天をピックアップする。。価格そのままボリューム2倍・・・

こういうことに結構感動したりする。。。小市民的な幸せか。。。結構せこいな・・俺。。

ネギを多めに入れておろし生姜もたっぷり。。かなり温まる。ビジュアルもいい感じ。玉子とじと鶏天で「親子セット」と一人で勝手に命名。自分でもなかなかいいチョイスと納得。それにしゃけのおにぎり120円を追加。柔らかくふんわりと握られていてかなり美味しい。この店接客もかなりいいしうどんも及第点。

かけうどん、ぶっかけは280円。CPもすばらしい。この店今や538店舗。凄い社会貢献である。

お店は客であふれかえっている。家族連れはかなり満足そうな顔で食されている。。。製造のオペレーションや品目をユニットとしたコントロールの手法など学ぶべきところがかなり多い。

人時生産も6000円を超えているであろう。。かなりの荒利益があることは一目でわかる。

この店はいつ来ても勉強になる。

 

 

丸亀製麺 長吉長原店うどん / 長原駅八尾南駅


カテゴリー 平野, 麺料理 |