イルマーニ (TRATTORIA ILMANI)

金曜の夜は長居でランニング塾。

この日は10キロのタイムトライアル。。同じくらいのレヴェルの方と4人で伴走。。一人で走ると辛いのがみんなで走ると楽しい。この日は自己新の47:07。俺って結構やるやんと思いながら西田辺の「いりふね温泉」に直行。

この銭湯のご主人もランナーでいつもランニングの話に花が咲く。長居を走る多くの市民ランナーの更衣室にもなっていてどんどんランニング帰りの人が入ってくる。

そのあとは最近のいつものコースの一人反省会。風呂屋の前にある西田辺の駅から少し入った南東にあるトラットリアのイルマーニ。カウンター7席にやや大きめのカウンター風テーブルが二つのとてもこじんまりしたお店。

男前マスターが一人でやっている。イタリアンテイストの小皿料理が売りでワインセットは500円のグラスワインが3杯と500円の小皿料理を好きなもの2つチョイス。フランスパンで2000円。。最近はこのセットにはまっている。。

この日は後輩とともにワインセットを2人分所望。田舎風パテはオリーブオイルをたっぷりかけてスパークリングワインとともに食す。鯛のカルパッチョはマスタードの効いたさっぱりした柑橘系のソースでいただく。。。

野菜もたっぷり入って身体に良さそう。

イカの腸とともにトマトソースで煮込んだものも大好物。。スパークリングがどんどん進む君。鶏のロールもクリーム系のソースとぴったりで走りまくってサウナ入って風呂入ってスパークリングワインとイタリアン。。。ああ幸せ・・・

値段控えめ内容充実。。実にバリューがある店である。。

体ぽかぽかで家路に帰る。。

阿倍野区西田辺町1-1-6
06-6608-2488


カテゴリー 西田辺, イタリアン |