スパゲッティ専門店 ジャパゲティーノ

クリスタ長堀にある表記の店にランチタイム訪問。昨年6月に出来た店で「ジャパゲッティー」の専門店とのこと。カウンターのみの店で席に案内いただきメニューをみる。

メニューによるとスパゲティは「特製spicytomatoスパゲッティー」「名物ナポリタンスパゲッティー」「ジャパゲッティー」の大きく分けて3つのジャンルがあるとのこと。

それぞれのジャンルを選んでその中から具材などが異なるスパゲッティをチョイスするようになっている。メニューは全16種類で「辛台湾!肉モツ スパゲッティー」「酸っぱ辛!エスニック海老きのこトムヤム スパゲッティー」「とろっと海老玉!パクチー香るミーゴレン風 スパゲッティー」など見たこともなくイメージも湧かないものもあってかなり面白い。

この日はお店一押しと記された「アフリカンチキンスパゲッティ/1,390円」を所望する。
9種類のスパイス&ハーブとヨーグルトで漬け込みローストしたチキンステーキのマカオ料理 の「アフリカンチキン」をトッピングしたものとのこと。

スパイシーなチキンが驚くくらい柔らかくでなんとも言えない複雑な味わい。モチモチ食感の太めの麺もとても美味しい。クスクスなどによくつけていただく「ハリッサ」も添えられていてライムとともにさらなる味変を楽しむことができる。食事途中から頭の汗腺が開きまくって汗だらけになる。デトックス効果もありそうなジャパゲッティでした。

大阪市中央区南船場2 クリスタ長堀内
11:00〜22:00(LO21:00)

 


カテゴリー 長堀橋, イタリアン, 麺料理, その他料理 |