Genji 源氏

西成区の表記の人気レストランを同業の方々と訪問。阪堺電車の塚西駅正面に位置する。

和食と洋食が入り混じった創作料理店。地元では爆発的な人気を誇り関西芸能人の方もよく来られると聞き及ぶ。3世代の家族づれや誕生日のディナーに使う方もよく見られる。店内はテーブル席、大テーブル席、カウンター席、個室からなる60席くらいの大箱でオープンキッチンには20名くらいの調理スタッフが忙しく動き回る。

この日もほぼ満席だったけどスムースに調理も提供されていた。メニューはアラカルトもあるけどほとんどの方がコースを注文。コースは6800円、7800円(お造り付き)、スペシャルコースの12000円とそう高くはない。

この日は7800円のコースをワインとともにいただく。

最初はトウモロコシの冷製茶碗蒸しからスタート。続いて子蛸と水ナスのセビーチェ。お造りの盛り合わせは天然鯛、コチ、皮目を炙ったサワラ、鱧の湯引き、剣先イカ、蛸の6種盛り合わせ。ココットに入った海鮮のマスタード味のグラタン。柔らかいヘレ肉のステーキは塩とポン酢でいただく。クリスピーに揚げたチキンを食パンで巻いていただくもの(写真撮り忘れ)

桜海老とナッツをあしらえた冷製蕎麦。鱧と岩海苔の葛仕立てはオクラと梅肉が添えられる。食事は炊き込みご飯の上に鰻の蒲焼が乗せられたもの。デザートとコーヒーでフィニッシュ。スタッフさんの接遇も丁寧で敷居の低いとても利用しやすいお店です。

HPはこちら

大阪市西成区玉出東2-14-4
TEL:06-6656-9559


カテゴリー 塚西, イタリアン, フレンチ, その他料理, レストラン |