バルザル 福島

この表記のお店も神戸や天満の超繁盛店。福島駅から徒歩二分に新しくできたときき立ち寄ってみる。駅前のビルの奥まった場所にある。生ビールのプレミアムモルツが390円で低価格路線まっしぐら。この界隈では生中180円と言うほぼ原価提供のお店をいくつか見た。

乾杯ははやりのスプリッツアーで。。いろんな果物が入っていて少し甘くてとても美味しい。

この店の売りは店の前にもうけられたいろりで魚介や野菜を焼く。。炭で焼くので火のあたり方など難しいだろうと思う。このスルメイカは1杯480円なり。。感覚値として原価率20%。このほか赤エビやレンコ鯛、干物などを焼き上げて熱々を提供してくれる。

タマネギの爆弾焼き380円はアルミに包んで焼き上げたのを再加熱。このほかにもサツマイモの爆弾やニンニクの爆弾などもあった。比較的リーズナブルで素材感が感じられる料理である。

焼きそらまめは最近あちこちでよく見る。まあ普通鵜の味。こういった焼き物以外もアヒージョやパスタ、ピザなどお酒のアテからがっつり系までいろいろ取り揃えている。。

平日は27時閉店とロングな営業時間もいまどきである。飲食店で働く方の夜ご飯?使いにもぴったり。又この辺りでは珍しく日曜日も営業なので重宝する方もいるであろう。

大阪府大阪市福島区福島5-14-12 稲垣プラザ2 1F

Bar Salu 福島店イタリアン / 福島駅新福島駅中之島駅


カテゴリー 福島, バル |