ワイヤ 福島店

この日はJR福島周辺に繁盛店舗の視察。

国産の魚介類をリーズナブルにご提供するというコンセプトで現在大阪で出店しまくりちえこ状態のお店。

もと漁師だったオーナーの人脈を生かし国内のいろんな漁港より直接仕入れる独自のルートを持つとHPには書いてあった。一番の目玉は海鮮系なのに全品300円均一(税込315円)

店内は普通のベタな海鮮焼きの店。ビールとだし巻き卵を所望。インスタントの卵焼きかと思えば店内で焼いているとのこと。この部分が繁盛する市内の境目といつも思う。

海鮮焼きは焼き肉用のコンロで干物や貝を焼くと言った趣向。結構種類を取り揃えているのに驚く。ハマグリが7つで300円。つかみ取り大会もあって300円で桶に入ったハマグリをつかむ。

太鼓がドンドンと鳴らされてスタート。手を思いっきり開いてつかみまくる。。。結構楽しい。。真剣勝負・・・

成果は9つなり。店員にすごいですねとかなんとかいわれて結構気分よくつかんだハマグリを鉄板に乗せて食す。殻がパンパンはじけ飛ぶのでそれをさけるために水中眼鏡も置いてあった。

大あさりは3つで300円。特製の割り下をかけていただく。新鮮ということと300円という価格が美味しさを倍増させる。

これはカイワリという魚。。始めて頂くがそう悪くはない。。。300だったら価値は充分ある。

コロ鯛の刺身は状態もよく脂も乗っていて美味しかった。。。飲食業はやっぱ仕入れだなと実感する。。。

その他にもいろいろいただいたがカメラのバッテリーが切れたのでここで終了。

しかしながら注文数×300円が支払い金額なのでとってもわかりやすい。。ごちそうさまでした。

大阪府大阪市福島区福島7-11-5

わい家 福島店ろばた焼き / 福島駅新福島駅中之島駅


カテゴリー 福島, バル, 和食, 居酒屋 |