カルネジーオ ウエスト

東京で大人気な肉料理グループの関西初出店のお店を友人と訪問。梅田の茶屋町あるこという新しい飲食施設の1階。店に入ると店の真ん中ののオープンキッチンを取り囲むようにして作られているカウンターと数隻のテーブル席と個室。かなりいい雰囲気なのでデートにピッタリな感じ。若いカップルで店は満席。。

ドリンクも手頃でワインが2800円と3500円の2ライン。

最初にオススメの薄くカットされた生ハムとプラッターチーズ950円。ハムがフワフワの食感でチーズとの相性がとてもいい。

前菜盛り合わせも肉のパテをはじめしっかりと作り込んだ内容。

こちらのお店のレコメンドメニューの「生春菊サラダ」。塩とオリーブオイルで味付けとのこと。とても爽やかな香りでエグミなし。脂でまったりした口をキレイにリフッレシュ。

帆立貝柱のカダイフ巻き1050円。パリパリのカダイフの中には大きな帆立貝柱。安定の美味しさ。

メインディッシュが和牛モモ肉のステーキ6000円(300g)噛むとじゅわっと甘い脂がにじみ出る。オーストラリア産のヘレステーキもオススメとのこと。

食後は中之島でしばしクルージング。川の風がとても気持ちよかった・・・

大阪市 北区芝田1-6-2 茶屋町あるこ1F

 

カルネジーオ ウエストステーキ / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


カテゴリー 梅田/JR大阪, イタリアン, バル, レストラン |