肉麺ひだまり庵

堺東に所用がありその帰りに表記の店を訪問。
場所は南海高野線「堺東駅」から徒歩7分ほど堺郵便局本局や堺福祉会館のすぐ裏手にある。

駐車場は近隣の60分200円のパーキングを利用。

こちらのお店は開口神社の近くにある人気ステーキ店の姉妹店で、そのお店の人気メニューである肉(ローストビーフ)丼を麺バージョンにしたお店。
メニューは汁なしの「肉肉まぜそば」と、ラーメンタイプの「肉そば」があり、醤油や塩レモンなど味にバリエーションがある。

カフェ調の店内は対面式カウンターとテーブル席がいくつかある。普段はラーメンはあまり食べることがないが知人のお勧めでまぜそばのこってり味800円を麺少なめで所望する。


数分で着丼。麺の上にはローストビーフ、ローストポーク、バラ肉のチャーシュー、炙られた豚塊肉、鶏肉など5種類の肉が乗っていてとても豪華で綺麗ななビジュアル。
あとはネギ、海苔、かいわれ、卵黄、魚粉など。

タレは酸味と玉ねぎの甘さが効いたローストビーフ丼などで食べたことがあるような醤油タイプで中太麺とよく絡む。卵黄との相性もとてもいい。具の肉も食べやすくてがっつり食べた気になる。この店の近くに肉カレーの店もあるとのこと。

堺市堺区南瓦町1-19
072-222-1129
11:00~15:00 17:30~20:00頃
土日祝休み

 

 

 

肉麺ひだまり庵ラーメン / 堺東駅大小路駅宿院駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


カテゴリー 堺市, 麺料理 |