メヒカナリア

梅田の神山町にあるメキシカンバルを訪問。9月にメキシコシティを訪問してからメキシコ料理とお酒がマイブーム。大阪ではトップクラスのおしゃれで美味しくてかっこいいメキシカンのお店。梅田の東通り商店街を扇町の方に抜けてから北へ50mのビルの2階と3階に位置する。1階のお蕎麦屋さんが目印。

細い階段を上がるといきなりポップなおしゃれ空間が現れる。カウンター席もある2階はハイテーブルでサクッと飲み食べできる感じ。3階はゆっくり飲み食べできるボックスソファー席で色々と使い勝手のいい形になっている。この日は食事に行った後の二次会で友人と利用。

こちらのお店イチオシの「コロナリータライム」はコロナビールを使ったフローズンカクテル。メキシコにはあまりないけどロサンゼルスのイケてるメキシカンの店では必ずあるビジュアルも素敵な人気メニュー。少しずつ飲んで行くとコロナビールがマルゲリータの中に落ちて行く仕組み。量もたっぷりでこれだけでフラフラになる。。

こちらのお店の最近のオススメがドリンクの表面に絵が描けるというびっくりカクテル。事前にお店にSNS等でデータを送っておけばサプライズにもなるとのこと。誕生日とかにぴったり。。。

小さなお酒のつまみをお任せで所望する。材料にもこだわりがありタコスを筆頭に何をいただいてもワンランク上の本格的な美味しさ。

ワカモレのゴージャスバージョン。全てのディップは当然手作りでテキーラ等に合うものばかり。

現地で買いつけされる高級テキーラもお手軽な価格で提供される。舌触りも良くてまろやかでブランデーのような味わい。

若いスタッフさんもホスピタリティの塊のような方ばかり。テキーラソムリエの女性スタッフさんもいて一人で訪問してもとても楽しい。大晦日も営業されています。。

過去のメヒカナリアはこちら

大阪市北区神山町9-10-2
050-1451-5544
18:00~25:00


カテゴリー 扇町/天満, 中崎町, その他料理 |