ピッツェリア アッセ Pizzeria asse

弊社地元の加賀屋にあるピザッテリア。昼時はお得なセットメニューを求めて辺鄙な場所なのにいつも満席。肥後橋や谷町にもお店があり大繁盛とのこと。

南港通りからきて南大阪病院を左に見て南下して姫松橋を渡る前の交差点の左側に店がある。この日は弊社の若手調理師6名で店内の改善会議のあとの食事会。。素晴らしい意見や試作品などがドンドン出てきてとてもいい会議だったので気分がいい。。。

前菜盛り合わせは初めていただく子持ちししゃものカルピオーネ(南蛮漬け)、酸味がいい感じのジャガイモのマスタード和え、海老、イカ、たこの入った魚介のマリネ。タマネギを真っ黒になるまでしんなり炒めて作る香ばしいタルト(キッシュ)。ほんのり甘いトウモロコシのパウンドケーキ。

この前菜だけで、この店なかなかやるやんって感じ。。。

一枚目のピザはセンマイやハチノスの入ったホルモンピザ。。。前に一度いただいてからのお気に入りなり。青ネギの食感もいい。ピザは本体薄めでふちのコルニチョーネが少しだけふっくら。。小麦の香りもいい。食感もモチモチして食べ応えあり。

イタリアから取り寄せたてんとう虫みたいな薪釜の中にはクヌギの木が燃えている。

生ハムとキノコのピザも大好物。。白ワインのセレクトもよくバランスと香りのいいものをいただく。。。こういったチーズの入っていないピザもたまにはいい。

生ウニとイカスミのピザはモッツエレラとイカスミのバランスもとてもいい。。始めて頂いたがこれもはまる感じがした。。ワイワイ言いながら楽しいときを過ごせたわ。。。大勢でいくのにぴったりの店。。

大阪市住之江区東加賀屋4-6-14

06-6626-4906
 
火曜日休み

アッセピザ / 住吉大社駅北加賀屋駅住吉公園駅


カテゴリー 北加賀屋, 住之江公園, 住吉公園, イタリアン |