ぼてじゅう 住吉店

雨降りのあと夜に15キロくらい大和川堤防を走る。川の上を抜ける風邪が心地いい。若手社員君と弊社徒歩県内にある表記の店にいく。ぼてじゅうグループのフランチャイズなんだけど30年以上前からこの場所で営業されている。

ご主人が大きな鉄板で焼いて持ってきてくれる方式。ビールとともに焼きそばを所望。半熟玉子をつぶして麺に絡めて食す。キャベツ火入れも絶妙でシャキシャキ。。麺がとにかく旨い。。。

イカのピリピリ焼きは唐辛子とマスタードの辛さがレモン酎ハイにぴったり。。仕事の話や自身が25才の頃の話をしながら楽しく食す。

豚玉は生地がかなり柔らかい。薄めでふんわりした感じ。普通と言えば普通なんだけどこういうお好みが一番美味しいと思う。。

お酒もドンドンすすみ止まらなくなる。えのきのバター焼き。。

ホタテ貝の鉄板焼き。。。食材が上質。。マヨネーズと相性ぴったり。。こういうものを食べると更に食欲がわく。友人に最近どんだけ食べてるんですかと良く聞かれるがランニングをしだしてから過去の2倍は食すようになった気がする。

仕上げはこんにゃくを焼いてもらう。。。よく食べてよく飲んで明日も頑張る。。。弊社は盆も普通に営業なり。。文句を言わずによく働く社員に感謝。。。

詳しくはこちら

 

大阪市住之江区東加賀屋4-6-14
住吉センタービル 1F

06-6681-0674

月曜休み


カテゴリー 北加賀屋, 住之江公園, 住吉公園, お好み焼き |