焼肉道場 松ちゃん 8月

金曜日のランニング塾はインターバルトレーニング。思いっきり走って休憩を繰り返す。湿度の高いせいか体中から汗が噴き出す。銭湯で汗を流して表記の店にいく。

酎ハイレモンで乾杯をしてまずはタン刺し。。。この店で一番の好物。。口の中で甘い脂が溶けるのがわかる。。ビジュアルも美しい。。。

羽曳野の公務員の読者さんも好物と聞き及ぶ。。。(いつも見て頂き感謝です)

もやしのナムル300円はかなり美味しい。。。簡単な料理なんだけどこういうものほど難しいのであろう。。酎ハイが良くすすむ。焼き物はカルビの中落ちのゲタカルビ。。

かめばかむほど味が深い。。適度な脂もいい。。

ホルモンはテッチャン。。。美しいカット。上質な甘い脂と酎ハイレモンの組み合わせは中毒になりそうなくらい旨い。。

そしてメインディッシュはサーロインの薄切り。。最高級の黒毛和牛サーロインを薄ーくカットして甘くて辛くて濃い味のニンニク効きまくりのモミダレでもみまくる(ああもったいない・・・)


それをおもむろに店主自らロースターでムラのないように焼き上げてくれて最後にレモンを一絞り。。。

 

ヤンニンジャンの辛さとタレの甘さと口の中でじゅわと脂の甘みがひろがり、白いご飯を一緒に食すとすべてのものが渾然一体となって至福の瞬間を味わえる。。

塩とこしょうだけでええ肉をいただくのもいいけど手をかけて味を入れまくって肉のうまさを増長させるというこの店の店主はまさに奇才である。。。

最後の晩餐は白いご飯とこの店の薄切りサーロインやなといつも心に思う。

この日は本社で秋の料理の撮影会。その合間に生まれて始めてのコンビニ弁当を食す。事務の女の子がおすすめの電子レンジで作るミネストローネがなかったということで和風の梅干しが入った春雨とわかめのスープと赤飯。。

日本一のコンビニで販売する赤飯はともかくスープはまずくて食せなかった。。。(涙)  でもコレが平均的な食事のレベルなのかと考える機会となった。。。

大阪市住吉区長居1-12-4
06-6692-6171
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)定休日:火・第1・3月曜日


カテゴリー 長居, 焼肉 |