餃子屋 張記

週末に人で大にぎわいの三宮の表記の中華料理店を夜に訪問。三宮駅と元町駅の中間くらいでトアロードとサンセット通りの交差点を少し西にいった「がんこ トアロード店」のすぐ隣に位置する。

翌日に六甲山の縦走大会出場のため炭水化物補給を兼ねて友人3人とがっつり晩御飯に選んだお店。

縦に長い店は女性客が多く中国人スタッフもいてとても賑やか。アラカルトメニューはどれもリーズナブルで注文したいものばかり。

最初に生ビールをいただき、イカの唐揚げ660円を所望。唐揚げというよりはフリッターな感じで刻んだ白ネギがいいアクセントとなる。

続いて鶏手羽揚げ680円を注文。しっとりとした仕上がりでビールにとてもよくあう。

看板商品の特製焼き餃子300円。皮は厚めのモチモチ中国スタイル。餡はニラとミンチ少々と珍しくが入る。タレは醤油とラー油のみでとてもシンプル。神戸餃子をあまり意識しておられないのがかえっていい。。

続いてコリコリ食感の海老入り水餃子480円。こちらも餃子のタレとラー油でいただく。

さらに焼き小籠包500円も注文。

オススメの青梗菜炒め650円はかなり美味しかった。ニンニクがしっかりと効いてとても味わい深い。シャキシャキの食感もとても贅沢。

焼き飯660円はレタス入り。。ほんのりと水分があって好きなタイプ。。

焼きそば680円はソース味ではない中華タイプ。炭水化物を充分補給して翌日の備えはバッチリ。ご馳走様でした!!

神戸市中央区北長狭通3丁目1-1


カテゴリー 中華料理, 神戸市 |