バンビーノ 大正店

大正駅近くの表記のイタリアンバルを友人と訪問。駅から徒歩2分の路地裏に位置する。1階はカウンターで2階がテーブル席。界隈では言わずと知れた超繁盛店舗。こちら以外にも港区や桃谷、扇町などに系列店舗あり。

メニューは手作り感満載のものばかりが並んでいていつも迷ってしまう。ドリンク含めてどれもがリーズナブルな価格なのが嬉しい。

アボガド入りポテトサラダ480円は生のアボガドを半分使用。揚げたジャガイモがアクセントになっていてかなり美味しい。

イタメシ屋風よだれ鶏798円は低温調理された鶏肉に食べるラー油をかけたもの。。しっとりとした食感のヘルシーメニュー。

名物のパリパリ唐揚げのトリュフ醤油630円 ゲンコツのような食べ応えのあるサイズの唐揚げが4つ盛り込まれる。ソースは数種類の中から選ぶことができる。あまりにも美味しすぎたので追加注文する。

海老のパリパリ揚げ850円は脱皮したてのエビを使用。南蛮漬けのようになっていて殻ごと頭から丸齧り。これは想像以上の美味しさで隣のグループ客も思わず同じものを注文されていた。

これも名物の低温仕上げのローストビーフ10円/1g。ハネシタという希少部位を使用されているとのこと。しっとりしていて柔らかい。特製ソースをつけたり、塩やワサビでいただく。

パリパリチーズの羽付マルガリータ913円もスナック感覚で赤ワインとの相性抜群。生地はトルティーヤを使用しているとのこと。

バターチキンカレーはとても濃厚で専門店のような美味しさ。ワインも美味しくて手頃なものがたくさん揃っていて大満足。若いスタッフさんの接遇も抜群でした。ごちそうさまでした。。

大阪市大正区三軒家西1-4-10
06-6616-9549
18:00~25:00


カテゴリー 大正, バル |