The cafe market(カフェマーケット)

寺田町にある表記のカフェを訪問。車で店の前をよく通るんだけどいつもお客でいっぱいなのでいつか行こうとベンチマークしていた店。

天井の高い店内はかなり広くてコンクリートと木調の西海岸な感じ。店に入った瞬間にコーヒーの香ばしい香りが鼻腔に侵入する。入り口スペースの前に大きな機械が鎮座する焙煎工房あり。若いスタッフさんが生豆のチェックをしながら自家焙煎されている。もちろん多種多様のコーヒー豆も販売。

スタッフさんも多くいらっしゃってベーグルやサンドイッチなどのランチメニューや自家製ケーキなども作っておられ店内は女性グループを中心に満席状態。聞けばこの天王寺界隈に特色あるカフェを3店舗展開されていてどの店もコーヒーが軸になっているとのこと。

この日はコーヒーと焼き林檎のケーキを所望する。煎りたてのコーヒーの味わいは格別で雑味もなく香ばしさと喉から上がってくる香りに酔いそうになる。普段はなかなか味わえないワンランク上のコーヒーでした。近くにコインパーキングあり。寺田町駅から徒歩4分くらい。

寺田町って昔は「餃子の王将」しかなかったような記憶がある。驚きの街に変貌だな・・・・・

大阪市天王寺区大道3-3-2
電話番号:06-6773-1393
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日


カテゴリー 寺田町, カフェ |