肉卸 萬野屋 別邸

梅田にある表記の焼肉店を友人のリクエストに従って訪問。お初天神の路地を入った隠れ家感満載の場所に位置する。30年前によく通った路地なんだけど当時あった懐かしい店は蕎麦屋以外ほとんど見つけることができず時代の移り変わりを実感。

こちらの支店は2016年の6月にオープンしたとのこと。。

しっかりとデザインされた店内に入ると1階はカウンター中心のライブ感を感じさせるオープンキッチンで2階は全ておしゃれな個室仕様。個室に案内いただきメニューを見ると焼肉が中心なんだけど様々な内容と価格のコース料理、アラカルトのみならずしゃぶしゃぶやオイル焼き、すき焼きなどもあっていろいろな楽しみ方ができるようになっている。

店員さんのオススメに従って最初はハラミ肉を使ったユッケ1650円からスタート。タンを使ったユッケや様々な部位の刺身などもあってアラカルトメニューの多彩さに選ぶのに一苦労。。

続いて塩タンを注文するがこれもいろいろな種類があるようで和牛タンを所望する。。一切れ500円以上でちょっとびっくり。

脂がしっかり入った和牛サーロイン2860円、和牛ハラミ1980円、ハネシタという部位2400円が一つの皿に盛り込まれて登場。わさび醤油か塩かそのままの素焼きでいただくことを勧められる。

ロースターは全く煙が出ないタイプのもので丁寧に焼きこむんだけど1人前のポーションが全て上品且つ控えめであまり食べた気がしない。。

ヘレステーキは6380円。。赤身肉だけど適度な脂気も感じられてとても美味しい。キムチや野菜サラダにもこだわっておられてたくさんの種類が用意されている。

最後は石焼ビビンバをシェアしてフィニッシュ。厳選されたいい肉を一切れから注文できたり肉の握り寿しなどもあっていろいろなシチュエーションに対応できるお店。特にデートや接待などにピッタリな感じかな。会計は軽く飲んで2人で24000円。ごちそうさまでした。。

大阪市北区曾根崎2-5-34 エビスビル


カテゴリー 梅田/JR大阪, 焼肉 |