ころけ

天王寺のアポロビルの地下にある表記のお店を訪問。以前はビストロスタンドフジという名前で別の業態だったんだけど最近串揚げの業態に変更されてまたまた最近は居酒屋な感じに業態変更されたよう。。コロナ禍のなかで飲食店が売上利益を継続させることが難しいことが理解できる。

18時まではアルコール類が180円とのこと。。メニューは以前は串揚げだったんだけど現在は揚げ物を中心とした居酒屋業態。マグロのレアカツやサーモンフライなどがお勧めとのこと。そのほかにも刺身が数種類。。

しっかりと出汁で炊き込んだ大根をフライにしてイクラを掛けたものがお勧めと言っておられた。お店はカウンター10席とテーブル席が一つ。

看板商品の店名にもある「コロッケ」280円は蟹の身がたっぷり入ったクリーム仕様。レモンを絞ってそのままいただく。小ぶりだけどとても美味しい。

広島産の牡蠣フライは413円。大きな牡蠣フライが3つとたっぷりのタルタルソースがかかる。

北海道産の黒豆コロッケ150円も手作り感たっぷり。じゃがいもと黒豆の相性も悪くはない。ハイボールを3杯いただいて支払いは1936円でした。。ごちそうさまでした。。。

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1
アポロビル B2F
06-6586-6363

 


カテゴリー 天王寺/阿倍野, 居酒屋 |