CRAFT BEER BASE BRANCH

新しくなった阪神百貨店のレストランゾーンを視察。B1の食料品売り場は未だ改装中だけどB2と8階のレストランゾーンは先行オープン。特に地下2階は「グルメ」「バル」の2ゾーンに分かれていて街場の個人繁盛店が店を構える。いずれもカジュアルに一人でも立ち寄れるメニューと価格帯が特徴で最近商業施設ではやりのバルホッピングが楽しめるようになっている。

その中で表記のクラフトビールの店に軽く立ち寄る。アメリカ西海岸でよく見る感じ。カウンターのみで8種類くらいの異なるクラフトビールをいただける。

喉ごしで味わうのでなくしっかりとした味わいとコクがあるので時間をかけて楽しむことができる。ビールのあてもいろいろあって自家製のポテサラやホットドック、サンドイッチなど。

スタッフさんオススメのソーセージを所望。モルティーな黒ビールにはレーズン、パインなどを加えたもの、小麦系のビールにはカレーソーセージとビールに合わせたチョイスができる。今回は苦味の効いたIPAにあうスモークドチョリソーと粗挽きソーセージをチョイス。ビール共々美味しくいただきました。。

大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店


カテゴリー 梅田/JR大阪, その他料理 |