肉どうし

北浜駅から徒歩5分の表記の焼肉店を訪問

店名の由来は29歳のお二人でされているので『29(肉)どうし』とのこと。 ハイバックの真っ赤な背もたれのボックス席が印象的。スタッフ全員が若くて店内も活気在り。

お店は50席くらいあるんだけど超満席。。この日はカウンターでいただく。。

ダイエット中なので麦焼酎をいただきながらネギに熱々の油をかけたものをつまむ。。焼いた肉と一緒に頂いても美味しかった。

分厚い脂たっぷりのタンは食べ応え満点。サクサクと嚙み切れるんだけど味の余韻も長く続く。

和牛の塩ハラミもさっぱりしてるんだけど味に深みがあってとても美味しい。

ミノは普通。。。。

この日目当てのスーパーヘレは焼きながらフォークで肉を割くパフォーマンスが楽しい。どうしてもやりたかったので自分で焼かせていただく。付け合わせのワサビやニンニクチップとの相性もとてもいい。

最後は玉子スープで締め・・・・・これだけ頂いて2人で1万円足らず。。コストパフォーマンスも抜群の使いやすい佳店です。

焼肉をいただく前に天満橋の某ワイン専門店でいただいたバローロの1967年・・・・ここまでのビンテージは初めていただいた。。中身も全くへたっておらずまろやかで全く喉にひっかかからない。。価格もそれなりだけど楽しむことができました。

前回の肉どうしはこちら

大阪市中央区今橋2-2-11 大和今橋ビル
TEL:06-6203-1129
営業時間:18:00~翌3:00
定休日: 無休

焼肉 肉どうし 北浜本店焼肉 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.0


カテゴリー 北浜, 焼肉 |