ほうば

言わずと知れた大阪北新地にあるミシュラン韓国料理屋店。彩り綺麗なナムル、あわび粥などが有名。今回は友人に誘っていただき遅がけの時間帯に訪問する。

名物の15種類のナムルはとてもフォトジェニック。。できるだけ韓国、日本の無農薬野菜を使用していると聞き及ぶ。

続いてはフカヒレのチジミと銀杏とイタヤ貝のチジミ。。。大きなフカヒレの繊維がほろほろとほぐれてとても贅沢な逸品。銀杏のチジミも初めていただいた。

イタリアンシェフの経験を持つ店主の感性を生かしたヌーヴェル・コリアンに敬服する。

ダイエット中だけどせっかくなのでマッコリを所望。。。この誘惑にはどうしても勝てない。

ちょうど変装グッズを持っていたので少しいちびる・・・・

続いては伊勢海老を使ったカンジャンケジャン。。とろとろの味噌とプリプリの甘い身がなんとも言えない。。渡り蟹の10倍は美味しい。。

ここで次に出る松茸のプレゼンテーション。中国産だけど立派なものばかり。。

松茸をミキシングしたすり流しに感激。。中にも大きな松茸の切り身が入る。スープ状の松茸は初めていただいた。。 

秋刀魚の焼き物の上にはワタを裏ごしたものが掛かる。エゴマの葉に包んでパックンチョといただく趣向。

最後の料理は和牛か魚かを選ぶことができる。魚料理は巨大クロムツのチゲ仕立て。。見た目ほど辛くはない。魚は新鮮なのでふわふわのシコシコ。。甘くて辛くてコクのある奥深〜い塩梅。

別料金のデセールは梨のスープ。お腹いっぱいご馳走様でした。次回の予約は半年先でした。。。

大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル2F
06-6456-0080

17:00〜23:30
定休日 木曜日


カテゴリー 梅田/JR大阪, 韓国料理 |