シュリンプシュリンプ

裏なんばにできた海老バル。福島や天満で拡大中のorb/オーヴのまんまパクリ。。店長がパクってすいませんと言っておられた。店の入口にはでっかい水槽が鎮座。中にはオマール海老数匹。。最近は平日で10匹くらい注文があると言っておられた。

オープンカウンターでスタッフはアルバイトの兄さんが数人。4月オープンしたばかりなんでぎこちないところはあるが特に問題なし。料理は海老の刺身が車海老、ぼたん海老、赤海老など車エビ以外は冷凍。。この日は日曜日なんで車エビは入荷なしとの事。。このほかにポテサラ、パテ、エビカツサンドなど普通のバルメニューが普通にある感じ。おすすめは海老のマヨネーズ焼き(480円)といっておられた。

2013-06-03 10.13.55

この日の目当ては水槽のオマール海老。。10グラム50円なので平均が500グラムとして2000円ちょっとの価格はかなりお得。一番デカいのを狙って直接水槽に腕を入れてつかむ。とても楽しい。。。

2013-06-02 17.47.31

捕まえた海老は焼きか蒸しかと聞かれるが迷わず焼いてもらう。。。アメリケーヌソースを塗ってスチームコンベクションで蒸し焼きにする。しっかりと身が詰まったオマールはプリプリのシコシコ。。爪の肉もしっかり入っている。オマールの善し悪しは爪の肉のつまり具合。海老味噌もたっぷり詰まっていてバケットと安物の白ワインが進みまくる。今回は大きいのを選んだので2500円くらいだが友人と2人でシェアしても充分な量なのでコストパフォーマンスはかなり優れていると思う。

予約をすれば3キロくらいのものまで用意出来ると言っておられた。。メモリアルの日にはいいかと思う。この日はオマールとワインとバケット飲みを頂いて店を出る。。。食べた感もあってかなり満足。。

大阪府大阪市中央区難波千日前14-22

06-6633-0050

シュリンプシュリンプ魚介・海鮮料理 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


カテゴリー 難波, バル |