うれう 9月

四ツ橋線玉出駅東100mにあるうどん店。最近は昼時はお店も混雑していてまた付近のパーキングがあいていなくて久しぶりの訪問となる。

普段は大好物のアボガドうどんを食すのだがこの日は新作のホタテのフライの乗っかったぶっかけうどん780円と今や名物となった唐揚げ一つ100円を2つトッピングで追加する。

この店はネットで見ると賛否両論。。。こういうのを見ると食べ物に対する人の好みっていろいろだなと思う。特にこの店のご主人の作るうどんはすべてにわたってこだわりがあり細やかなのでそういうのに堪えられない人はムリなんだろうなと思う。

天ぷらは秒単位で揚げるし、揚がった時間を逆算してうどんを茹で上げる。。それゆえに提供時間はどうしても遅くなるといった仕組み。調理に専念するあまり客に対してつっけんどんな印象を与えるが話せばとても優しい。。

、メニューも創作系や多分日本でこの店にしかない物が多く好奇心おう盛な私は何を食してもとても興味深くいただける大好きなレストランの一つである。。

お店もいつも美しく店内から見える坪庭は季節を感じることが出来る。。。

出てきたぶっかけうどんは予想通りの美しさ。冷凍のホタテなんだけどとても新鮮。。。味もかなりいい。。こういう品質の良さをわざわざアピールしないところも大好き。ぶっかけだしも私の好みで雑味が全くない。。透明感のある美しい加減で、盛りつけも端正。

大きくきざまれた甘過ぎない揚げも上質。

ボリューム満点の唐揚げはパリパリでジューシー。美味しさが写真でも感じ取れる。漬け込みの塩梅もよくかなり高いレベルである。。。すぐ近くにパーキングあり。昼前にいくのがおすすめ。。

大阪市西成区玉出中2-13-23
電話:06-7504-8104
営業:昼11:30~15:00
    夜17:30~20:00
定休:火曜


カテゴリー 玉出, 塚西, 麺料理 |