ハモンベイべー

タコ料理のあとは北新地の中の安旨店舗を視察。。。最近よく行く表記の店を訪問。週末は地下鉄御堂筋線の満員電車状態になる。

べっぴん女性2人でやっているので一人客や女性も入りやすい。ぎゅうぎゅう電車でも楽しく譲り合ってお酒をいただく姿はとても美しい。

最初はカヴァを所望する。みんな泡で乾杯。。


ポテトサラダ380円はいつも所望する。。普通に美味しい。。

オクラの塩焼きも好物。。。白ワインにぴったり。このあとピノノワールとメルローをグラスでいただく。。

この店の名物のポトフ(洋風おでん)はたまご・ソーセージ・じゃがいも・大根・にんじん・舞茸の盛り合わせで600円

このポトフの大根の上にソテーしたフォアグラをのせた「フォアグラ大根」 980円はこの店のスペシャリティ。フォアグラがトロントロンでとても美味しい。付け合わせのしめじもシャクシャクしてとても美味しい。

チーズの盛り合わせはゴルゴンゾーラとミモレットとパルミジャーノレジャーノ。。。ワイワイ仲間と話をしながらワインをがぶ飲み。。とても楽しいわ。。

大阪市北区堂島1-3-28 堂島センター1F

06-6342-1558

営業時間 17:30~翌2:00

定休日 日・祝休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「蜆楽檸檬」

北新地の蜆楽通りにある酎ハイ専門の立ち飲み屋さん。好きなものを注文して、キャッシュオンで受け取ります。店の開放感もあってすぐに周りの客と仲良くなる。

季節のフルーツなどを生絞りする。。。時期によっていろんな物があって楽しい。冬場の柑橘の種類が多いときが楽しい。

見た目も美しい生のザクロの酎ハイ。

カウンターではモデル風のガタイのでかい女性2人ががぶ飲み状態。その姿を肴にして飲む。いろいろ話しかけられる。最近の都会の若い女性は積極的。あてはラムネとフランクフルト。パインもおいしいとカウンターのでかい女性がいっておられた。生絞りが主なのでウーロンハイや青リンゴなどはない。

2杯目はキウイを所望。たっぷり入ったキウイは身体に良さそう。。さっと飲んでさっと帰る。大人のジュースバーのような感じ。店主イケメン。。。

個人的なおすすめはライム。。。昔この店で一人で1万円使ったことがある。。。店のメニューほぼすべて制覇済み。。あまり意味ないけど。。

大阪市北区曽根崎新地1-6-24
電話:06-6344-2828
営業時間:17:00~深夜
定休日:日曜日

ハモンベイベー (バー・お酒(その他) / 北新地駅大江橋駅西梅田駅


カテゴリー 梅田/JR大阪, バル |