ビストロバキュース

西区新町にある表記のビストロをランチタイムに訪問。大阪メトロ西大橋駅から歩いて5分くらい、四ツ橋駅から7分くらいの場所に位置する。店内はカウンター席8席くらいとテーブル8席でシェフ一人で切り盛り。この日記の読者様にオススメのお店ということで紹介いただく。

ランチタイムはコース2種類で好みでメイン・パン・サラダ・コーヒーがつく。オードブルやスープ、デザートは好みで追加する仕組み。この日は「鶏肉と豚肉の蒸し煮」がメインのもの1200円にオードブル800円追加でお願いする。メインがすずきのポワレの場合は1600円とのこと。

サラダと一緒に盛り込まれたボリューム満点のオードブルは大きな自家製のロースハムが2枚とホタルイカのマリネやクスクス、玉ねぎのピクルスなどがてんこ盛り。

メインは見ただけで美味しいことがわかるもの。柔らかく処理された鶏肉の下には、滑らかなバターの香りのマッシュポテト。炒めた玉ねぎの甘さと煮詰めたアップルビネガーの酸味とコクが驚くくらいの美味しさを醸し出している。

ポツポツとした歯触りが面白い黒米入りライスも添えられて食べ応えも満点。夜は好物のカスレもあって王道のフレンチをいただける希少なお店。価格含めて大満足で店を出る。次回は夜にゆっくりと再訪します。

大阪府大阪市西区新町2-3-13
06-6535-2355


カテゴリー 心斎橋/四ツ橋, フレンチ |