中国料理 空心 阪神百貨店9Fフードコート

友人と阪神百貨店にある表記のお店でお酒をいただきながらの晩御飯。以前、よく通っていた大阪新町にあったミシュランビブグルマンの有名中華レストラン『酒中花 空心』さんがお手頃価格で2021年ごろに阪神百貨店に出店されたお店。新町のお店は店名を変えて北新地で営業中。

フードホールの為、いくつかのお店の料理を注文することもできてとても面白い。注文後に渡されるベルを握りしめて待っていると、3分程でベルが鳴り、料理を受けとるというセルフサービス形式。

空心の名を一躍広めた低温調理した和牛を使った青椒肉絲2400円。メニューの写真はレア肉なんだけど実際はしっかりと火入れされたものが登場でかなり残念。これが百貨店の店舗の限界かもしれない。。

この他に牛蒡の唐揚げとザンギ900円、くらげ酢の物900円などもいただく。かなりのローポーションで価格に見合ったものではなかった。横の店舗でお好み焼きの「タンポポ」という店で豚玉900円を一緒にいただく。このおこのみ焼きは秀逸。平日の夜はフロアがかなり閑散としてました・・・・なかなか難しいね・・・

大阪市北区梅田1-13-13   9F フードホール


カテゴリー 梅田/JR大阪 |