バンサン あびこ店

マラソン仲間の相ちゃんが住吉区にイタリアンのお店を作られたと聞き早速ランチタイムに訪問する。3月1日オープンの新店は大阪メトロ御堂筋線あびこ駅1番出口から徒歩3分の通称あびんこ商店街の中に位置する。

今時のかっこいいファザードで視認性もよく、すでに界隈の飲食店の中では一番の繁盛大箱になっている。店に入ると大きな赤いピザ釜が見える。店内はとてもお洒落で照明なども女性好みの可愛い感じ。客席から見えるキッチンの中では若いスタッフが4名くらいで料理を作りまくっておられる。石窯で焼かれたピッツアと自家製パスタがメインとのこと。

テラス席や個室のような席もあり色々な使い方ができそうな感じ。店の奥にはキッズスペースもあり子供を遊ばせながら食事ができるようになっているのに感心する。この日も女性のグループ客で満席。着席すると水ではなくアイスティーが出てくるのも素敵。

注文はモバイルオーダーのシステムが導入されていて座席でスマホを使いオーダー。会計もセルフで店員の呼び出しもモバイルからとなっている。この日はランチメニューの「名物悪魔パスタ950円」を所望する。辛さを選ぶことができるのでやや辛くらいでお願いをする。

ニンニクもたっぷり入っていてパンチのある辛味が脳天に衝撃を与える。カルボナーラにすればよかったと思いながらも完食する。自家製麺はモチモチでとても美味しい。。次回はピッツアをいただく予定なり。

 

HPはこちら
大阪市住吉区苅田5-13-14
定休日 なし
営業時間: 11:00~23:00


カテゴリー 我孫子, イタリアン |