インドレストラン ガンジス キューズタウン店

アベノキューズモールの本屋で立ち読みをした後で同じフロアにある表記の店で一人ランチ。いつも店の前を通るだけで入店したことがなかったけど今回初訪問。本店は地下鉄あびこにあると聞き及ぶ。

店内はテーブル席のみで40席くらい。全員がインド人スタッフで切り盛り。いろいろなランチメニューがあってどれもがお得な感じ。この日はスープとサラダのついたタンドリーセット1100円を所望する。普段インド料理は食べつけていないしカレー以外もあまり食べないので美味しさがいまいちピンとこない。。

最初にサラダとヨーグルトと香辛料に漬け込んで窯で焼いたチキンティッカ(タンドリーチキンとの違いは不明)、牛乳の香りのするマライティッカとターメリックライスが提供される。鶏肉はどれも柔らかくてとても美味しい。

カレーは日替わりのものを含めて数種類の中から選ぶことができる。スタッフさんオススメのホウレンソウチキンカレーを所望する。少し辛めでドロドロのペースト状になった深緑のホウレンソウのカレーソースに柔らかく煮込まれたチキンが入る。バター味のナンも香ばしくてとても美味しい。

ライスとナンを一度にいただいたのでお腹もいっぱいになる。。思ったよりも満足感が高く次回は夜に訪問する予定。ごちそうさまでした。。

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
あべのキューズタウン内ヴィアあべのウォークB1


カテゴリー 天王寺/阿倍野, インド料理 |