Mカッセ 

南海本線「粉浜駅」の東口から徒歩…1秒にある表記のカレー店を1年半ぶりに訪問。前回はオープン当初でメニューもしっかりと固まっていなかったようだけど今回は開店前に伺うと長蛇の行列。

名前を書いてしばらくするとカウンター席に案内いただく。

外観はカフェみたいな感じでフレンチ出身のご主人と奥さんの2人で切り盛り。女性客率がかなり高くて店内はほぼ女性グループ。テイクアウトするお客さんも多数。

店内はL字カウンターとテーブル席。メニューをみるとスパイスチキンカレーとドライキーマカレーを中心に週替わりのカレー。
追加のトッピングとしてスパイス燻製玉子/温泉玉子/パクチー。ビールや自家製ラッシー250円などもある。

この日の目当ては客のほとんどが注文しているワタリガニのカレー1200円。

カニの甲羅の下は蟹の身と帆立貝柱、金時豆やかぼちゃのサラダ、野沢菜のアチャール、椎茸、ウグイス豆、人参、黄ピーマン、玉ねぎなどが色とりどりに美しく飾られる。手前に蟹マヨネーズが添えられているのもフレンチっぽい。

カレーはスパイス感が程よく昆布だしが入っているのか旨味がしっかり感じる。全体的にさらりとしていてカニの風味と帆立の綺麗な旨味が前に出ていてとても美味しい。

途中でパパドを含め全て交ぜ合わせていただくとさらに美味しくなる。いろいろな旨味やコクが一体となってえも言えぬ味わい。接客も愛情が感じられていておすすめです。

大阪市住吉区東粉浜3丁目22-9
営業時間11:30〜15: 00
0666545104

 


カテゴリー 粉浜, カレーライス |