大衆食堂 Mitsuboshi

大阪城でランニングをした後で鶴橋の環状線の高架の下にある表記のスペインバルで晩御飯。店はかなりの隠れ屋風となっている。

スペインでも修行してきたというシェフはお一人でサービスも調理もされる。手書きのメニューは数がとても多い。。

まずは前菜盛り合わせ550円(写真は3人前)はハモンセラーノ、大きく切りつけた鰹のカルパッチョ、ミニキャベツの丸焼き、一夜干しした鶏手羽先、焼き玉葱のアンチョビ添え、ポテトサラダなど。。どれもしっかりと仕事したものばかりでとても美味しい。

岡山産ブラウンマッシュルームのアヒージョ650円はマッシュルームがたっぷり。どのメニューも総じて価格が良心的。

大きなアスパラガスのタルタル600円は食べ応えも満点。ワインも全てのボトルが3100円。。。

イベリコ豚のタンのステーキ750円。酸味を効かせた玉葱のソテーとの相性がとてもいい。イベリコ豚のタンは初めていただいた。。あっさりして美味しい。

生のスルメイカを使用したフリットのアリオリソース650円。スルメイカの美味しさに悶絶する。

最後は数あるパエリアの中から選んだイカスミパエリア1700円。アサリの出汁も出てとても味わい深い。米はアルデンテに仕上がりイカスミの風味と旨味ががなんとも言えない。イカスミの他にも甘エビ、若鶏、シラスなどもある。

何をいただいてもワンランク上の味わい。。価格は鶴橋価格。。この店は再訪間違いなし。。

大阪府大阪市天王寺区舟橋町1-24
17:30〜24:00

 

大衆食堂 Mitsuboshiダイニングバー / 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★★ 4.0


カテゴリー 鶴橋, バル, その他料理 |