源氏 8月

母親と一緒に玉出にある表記の人気料理店を訪問。場所は地下鉄玉出駅から徒歩5分、阪堺線の塚西駅徒歩1分。
料理ジャンルは和洋中の料理100種類。いつも超満席でスタッフさんも忙しく動き回っている。遠方から来る客も多くたまに在阪芸能人も見かける。

近辺の富裕層の方の普段使いも多く常連率がかなり高い。店の奥には個室もあってイベント使いにも良いと思われる。この日は税込7150円の週替わりのコース料理を所望する。

座付きの料理はカリフラワーのムースの上にメロンジュースと生ハム、ベーコンを散らしたもの。メロンの甘みとハムの塩気のバランスを狙った料理。

蕎麦の実の上に分葱、セロリと一緒に和えた北寄貝の料理。

ワインはシャブリのグランクリュを所望する。どのワインも値付けは優しい。

コース料理にお造りが出てくるのもこのお店の特徴でカンパチ、鯛の湯引き、カマス、皮目を炙った鰆、鱧、平目昆布締め、蛸の7種盛り。。

水茄子のグラタン風は海老と貝が添えられる。

大きな鰻が乗ったリゾット。。身厚の鰻がとても美味しい。

牛テールとハチノスの入ったスープはカリカリに揚げたご飯を浮き実にしていただく。

旬の鱸のカルピオーネ。魚の上に夏野菜がたっぷりと乗せられている。ソースはパプリカで作ったもの。

肉料理はもも肉をヘレ肉に変更いただく。柔らかくて普通に美味しい。食事のとうもろこしご飯は糖質制限中のためにパス。

デザートのプリンまでとても美味しくいただきました

大阪市西成区玉出東2-14-4
06-6656-9559
11:30~13:30
17:00~22:00
月曜日定休

過去の源氏はこちら

 


カテゴリー 玉出, 塚西, レストラン |