3月雑記

3月も私の駄文を見ていただきありがとうございます。新型コロナウイルスの影響でなかなか外出しにくいこの頃ですがお値打ちのお店をできるだけ探して訪問いたしました。。

以下番外編です。

難波のOCAT横のホテルモントレグラスミア大阪の22階にあるフレンチのエスカーレ。外国人観光客が全くいなくなってホテルもがらがら。 HPから予約すればお得なコースがたくさんあります。22階から見える景色は最高。。オススメです。。

南船場にある洋食の「さん源」は住之江区で古く続くレストラン源ちゃんのご子息がされていたんだけどこの度、住之江の店を閉められて南船場に統合。。黒毛和牛を使ったクラシカルで重厚な洋食を比較的リーズナブルにいただくことができる。ヘレ肉のステーキは特にオススメです。この日はジムの帰りにランチタイムの洋食弁当を所望。大きな目玉焼きの乗ったハンバーグやロールキャベツ、プリプリしまくりのエビフライなど。。。

西田辺駅徒歩2分にあるトラットリアのイルマーニ。。2000円でワイン3杯と小皿料理がつくワインセットが超お得。この日は友人とイタリア風出汁巻、鶏レバーのパテ、牛スジとレンズ豆の煮込み、生ハムの入ったペンネをいただく。小皿料理といっても内容は本格的。一緒に出てくるバケットと一緒にいただけばお腹いっぱい。

あべのキューズモールの北側のヴィアアベノウオークにある「アベノ珉珉」は一人中華にぴったり。疲れた時に超辛い辣子鶏 (ラーズージー)やあえて辛口を頼む麻婆豆腐で汗を流す。。豚ヘレの唐揚げや烏賊とセロリの炒めなども美味しいです。

ジムの帰りに行った某プロテインカフェ。野菜が少し入ったメキシカン風のボウルがなんと1600円なり。。食欲無くなってダイエットになりました。。

あべのハルカスにある立ち飲みのワイン店。いつも同席した人からつまみやお酒を奢ってもらうことが多い。。よく行くので顔馴染みもできて面白い。。

4月もよろしくお願い致します。


カテゴリー 未分類 |