AKARENGA STEAK HOUSE

港区にある表記のステーキハウスを訪問。以前はGLION(ジーライオン)という名前。

大阪築港にある築約100年の赤レンガ倉庫をリモデルし、誕生したクラッシックカーミュージアムの一角に位置する。地下鉄中央線大阪港駅六番出口から徒歩5分。ハワイの老舗ステーキハウスのHy’sの日本で唯一の姉妹店とのこと。

クラッシックな雰囲気の店内に入ると天井の高いとてもムーディーでシックでゴージャス(死語・・)な雰囲気。

前回はアラカルトでいろいろいただいたので今回は21000円(税・サ別)のコースを所望する。

最初に名物のチーズをたっぷりのせた食パンが登場したけどダイエット中なのでパスさせてもらう。続いてキャビア登場。。

小さなパンケーキの上に乗せていろいろな薬味をつけていただく。特にどおってことはない・・・

ドライアイスの煙に包まれながらインスタ映えするシーフードタワー。。ホタテ貝柱、アワビ、ブラックタイガー海老、タラバ蟹などが盛り付けられてポン酢ソースやトマトソースでいただく。

小さなココットにオニオングラタンスープ。チーズの焦げた香りも相まってかなり濃厚で美味しかった。。

メインディッシュのUSDAプライムビーフのフィレ肉を時間をかけて4種類の薪を使った独自の熾火で焼き上げたもの。白人のシェフが焼いている姿が見えるのもとてもいい。赤ワインのソースとフォアグラとトリュフを重ね合わせてかなり重厚な美味しさを醸し出す。

デザートもお腹いっぱいでスキップ。。

食後は最近できた大正区のタグボート大正という川沿いの商業複合施設を散歩。

一角にあるスナック「大正いやんばかん」

店内は大阪らしい濃いキャラ系の接待。。

前回のakarengaはこちら

大阪市港区海岸通2-6-39
tel:06-6573-3100


カテゴリー 未分類 |