いたり家 本町店

足の踵の手術の帰りに小腹がすいたので手術した病院の前にあった表記の店を訪問する。

こちらは設立10年で120店舗を大阪を中心に展開するコスミックダイナーの低価格パスタ業態の店。大阪第2ビルに続いて靭公園近くの本町店は2店舗目。入り口はビニールシートになっていて券売機で食券を買うスタイル。自家製生パスタが390円からで丸麺と平麺からチョイス出来る。麺の量は120g。

個人的にはこういった低価格のお店が大好き。メニューはナポリタン、ミートソース、欧風カレー、タラコパスタが390円。(コンビニより安い)

ソーセージとキノコのペペロンチーノ、タコとオクラの明太子和風ソース、海老とじゃがいものジェノベーゼ、いかとキャベツのアンチョビオイルソース、粗挽きソーセージとパプリカのアラビアータ、角切りベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナ、タコとキャベツのブッタネスカ、ホタテとブロッコリーのバジルトマトソース、角切りベーコンとキノコのカルボラーナ、いかとじゃがいもの明太子クリームソース、海老とブロッコリーのトマトクリームソース、ホタテ小柱とオクラの醤油クリームソースがすべて500円

ウニの入ったトマトクリームソースのウニボラーナと蟹肉と蟹味噌を使ったカニボナーラが690円、ウニと蟹を合わせたコラボラーナが790円。それぞれに大盛りがあり、サラダやスープを組み合わせることが出来るようになっている。メニューが豊富でソースと具材の取り合わせもかなりいい。

2016-02-15 15.59.38

こちらのお店ではナポリタンが人気ナンバーワンらしいが王道のミートソース390円を所望する。生麺を3分くらい湯がいてあっという間に登場。チープ感もなく予想よりソースも肉感があり麺はモチモチして価格を考えるとかなり秀逸。テーブルの上にチーズなどが置いてあるので好きにかけて食べると味が変化して楽しい。

総じてコスパはかなりいい。手軽で利便性も高く、お気に入り。。夜はリーズナブルなワインとともにトマトベースの出汁で煮込んだおでんと4種類のオリジナルソースをチョイス出来るイタリアン串カツを食べて〆にパスタというコースがお薦め。ともに低価格なので次回は夜に訪問予定なり。

大阪市西区靱本町1-6-25 玉井ビル 1F


カテゴリー 阿波座, 本町, イタリアン |