ビモン

東京出張にて在京友人と東京駅内の表記の店を訪問する。

東京駅の八重洲北口改札を出て左にキッチンストリートというエリアの一番奥。かなり辺鄙なところで大行列のタン料理のお店を横目に見ながら入店する。知らなければわざわざ行かない場所であることは確か。

ハンバーグが有名なのでランチメニューの「すねバーグ」を所望する。和牛のすね肉だけで作っているということであろう。「とろバーグ」というバラ肉を合わせたものもあったが価格がかなり高いのでパス。「すねバーグ」は170g、255g、340gから選ぶ170gで1430円という超強気の価格設定。

2015-02-11 11.39.36

スープ、サラダもついているけどいずれも凡庸。すねバーグはミディアムの焼き加減らしい。こんがりした焼き具合でかなりの粗挽き。つなぎも少なめのごりごりした仕様。箸で肉を割るとホロホロ崩れて食べにくい。味付けは岩塩と黒コショウのみらしい。肉本来の味が楽しめるとメニューに書いてあったがそんな感じでもなく全体的に塩っぱくて真ん中の生の部分がネッチャリして個人的には厳しかった。。

2015-02-11 11.39.31

大根おろしも添えられていて醤油を落としていただくらしいが大根おろしの水分が多くてハンバーグとマッチしない・・・・ソースがないので後半は味が単調に感じられ飽きてしまった。。肉汁は全く感じられない。しかし食べログのレビューを見てみると「脂分が甘い」「肉の味再発見」「軟骨がいいアクセント」「本物のハンバーグを食べた」・・・東京人の味覚恐るべし・・・

千代田区丸の内1-9-1 東京駅名店街 1F キッチンストリート
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

ビモンステーキ / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


カテゴリー 関東地区, 洋食 |