安福亭

休みの夕方にリュック背負って海を目指して20キロくらい走る。帰りに疲れ果ててたまたま入った銭湯がかなりシュール。昭和初期から始まってるような感じでロッカーの鍵の番号がかすれて見えない。。

ロッカーの意味をなさないロッカーと2つの湯船の一つの電気風呂に電気が流れていない節電電気風呂は初めてみた。貸しタオルは無料で客は私一人の貸し切り銭湯は再訪間違いなし。。

その帰りに訪問した地元の友人と一度行った事のある表記の店を訪問する。国産和牛を出す店でレジ前には個体番号が表示されている。生ビールを頂いていろんな肉をハーフサイズで頂く。

2013-08-27 20.45.55

赤身を中心にロース・ハラミ・上ミノ・焼きセンマイ。それと大ライス265円。炭火焼なので火力を自分で調整しながら一人で食す。

焼き肉って大勢で食べるのもいいけど一人で好きなものを好きなだけ好きなペースで食べるのも大好き。ご夫婦でされているのでとてもアットホームな感じ。

値段は少し高めだけどちゃんとした和牛を食べている感は充分ある。しっかりとした味のモミダレとつけダレはご飯によく合う。これが焼き肉の王道だなとひとりつぶやきながら酎ハイをおかわりする。

2013-08-27 21.11.21

〆は冷麺ハーフサイズ525円。 すべて丁寧に作られているので何を食べても美味しいです。。周りは住宅街なんだけど自転車で来られる地元客が多いみたいな感じ。いい意味で普通な感じなので安心してゆったりと食事が出来ました。ごちそうさまでした・・・

大阪市住之江区安立1-11-2
06-6674-0141

安福亭焼肉 / 細井川駅安立町駅住ノ江駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


カテゴリー 住之江, 住吉公園, 焼肉 |