すき家 26号西住之江店

前から一度行きたかったすき家の朝食(モーニング)のたまごかけごはん。かなり満足感のある朝食と聞き及ぶ。

このメニューは午前5:00~10:30までの限定メニューですね。おススメなのか「朝カレー」「とん汁たまごかけごはん朝食」が朝食メニューのトップを飾っていた。

お店はカウンター12席、テーブル24席の合計36席を午前10時の時点でアルバイトの学生さん一人で切り盛り。このシステムが素晴らしい。

ご飯は並サイズでみそ汁とひじきの煮物がついて200円。卵用のお皿も2皿ついているのでかき混ぜてからご飯に注ぐ人や、黄身だけ入れる人野も配慮されている。

その昔に魯山人は「卵かけご飯」を作る際、卵を手の中で30分程暖めて食されていたと聞き及ぶ。つまり卵を人肌に暖める事で、通常の卵かけご飯より断然甘みとコクがでるらしい。

2013-08-16 10.07.28

玉子かけ醤油はもちろんPBで販売はしていない。出汁などが入っているのであろう。人工的な旨味成分の味がした。すごいと思ったのは200円という価格で松屋も吉野家も朝の朝食の下限は350円だったと思う。一人勝ちするのは当然であろう。

価格破壊を更に続けるゼンショーに敬意を表する次第である。サラリーマンの小遣いの平均が4万円を切って昼食の価格は10年前は710円。今は490円となっている。朝食を外で食べなければならないサラリーマンは必ずいるので世の中の困ったを解決されている事は明白である。

朝Macよりかなりいい感じと思った。。

大阪府大阪市住之江区西住之江1丁目9番21号

すき家 26号西住之江店牛丼 / 住ノ江駅我孫子道駅安立町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


カテゴリー 住之江, どんぶり, 和食 |