東天満 でん 中崎町店

顧問税理士事務所に訪問したあと地下鉄中崎町横の天五中崎商店街のなかの表記のカレー店に入る。狙っていた繁盛ラーメン店やパスタ店がそろって定休日だったのでまあいっかと思いながら店に入る。

このあたりはたこ焼きのうまい屋や魚粉スープの洛二神、奴寿司など実力派店が軒並みそろっている地域。この店は夕方からは居酒屋になるらしい。

メニューはいくつかの揚げ物をカレーの上にトッピングと言ったものが中心なのだが価格が安い。200円アップの大盛りはご飯とルーがそのまんま2倍になるというサービスぶりが好評のようでこの日も若い客がチキンカツの大盛りを仲間と食べまくっていた。

この日は「ピリ辛カレーにチキンカツを足したもの 800円」を注文する。薄切りチキンに何種類かの辛い香辛料をまぶしたものがピリ辛の正体らしい。最近代謝が良くなってきたのでこれを食すだけで頭の汗腺が開いて汗だくになってしまう。

ルーはすこし甘めのスパイシー感もややありなんだけどインパクトに欠けるどちらかというと家庭的なさっぱりした感じ。しかし普段使いには疲れなくてちょうどいいのであろう。

カレーのメニューは全てサラダ付き。サラダと言ってもこの日はマヨネーズで和えたスパゲッチとキュウリが3枚。13:00以降ならコーヒーも付いているらしい。

ボリュームもあってお腹いっぱい。。ごちそうさまでした。。

 

大阪市北区中崎1-6-22
電話:06-6372-7759
営業時間:(日-水)11:00~16:00/(木・金)11:00~20:00
定休日:土曜日

でん 中崎店カレー / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


カテゴリー 中崎町, カレーライス |