花園名物ラグビー弁当

ラグビーフットボールの聖地の東大阪花園ラグビー場で現在第91回全国高校ラグビー大会が行われている。

その会場の前にある地元のラグビー創成会のブースの中で弊社が今や10年以上継続して販売する「ラグビー弁当」は多くの方々に支援いただき大好評売れまくり状態である。。。

ラグビーボールを模したパッケージにマスコットキャラクターのトライ君が書かれた掛け紙。。毎年開会式に来て買っていただく方が多数いて楽しみにしていたという声を聞くととてもうれしくなる。。トンカツ弁当でキャッチフレーズは「敵にトントンかつ。。。」

弊社が経営する東大阪市にある和公という仕出し料理店の料理長山口尚也渾身の商品でご飯の上にカレー味で炒めた千切りキャベツ、錦糸卵、小芋、椎茸、三度豆、ゴボウ、人参、ブロッコリーなどの野菜をええ出汁で炊き上げたものをのせて国内産のローストンカツに味噌味のソースを掛けたもの。。。

この商品のウリは温かいままお客さまに提供できるということ。。。1000円という強気の価格なんだけど価値はあります。。。。今ならサントリーの温かいウーロン茶付き。。。

試合のある日のみ営業。。売り切れゴメン。。。。。 12月27・28・30日  1月1・3・5・7日。。。。。。

お土産に大阪の商売人の根性が入った「ラグビークッキー」500円も同じお店で販売中。。。

ラグビー大会の詳しいHPはこちら


カテゴリー 東大阪市, お弁当 |