きよはら

支店視察の道中に鰻を食しに長柄の名店「きよはら」に参上。 時間をずらして行ったので客もまばら。

前からいただきたかったオムライス600円を所望する。実は初体験。。。

出てきたオムライスは想像どおりの代物。。当然中は鰻飯。。この店は出汁巻きもかなり旨いので予想通りの出来栄え。お吸い物もついてこの価格はとっても魅力的。

玉子ふわふわがまずうれしい。。刻まれた鰻も香ばしく実にいいアクセントになっている。 かなりこれ好きかも。。。

店構えも偉そうじゃなく完全にオープンキッチン。。価格も下町価格でデパートで鰻を買うよりこの店で食したほうが確実に安い。。鰻重2200円、特上うな丼1800円(肝吸いつき)を注文すればさばいた鰻をおもむろに一匹丸ごと焼いて出してくれる(時間はかかるが・・)

常連の方たちは先に電話を入れて焼き上がりのオンタイムに店に入るとのこと。。

定食類もあるがいずれも良心価格。。。

表面はカリッとして身はしっとりの最高の焼きは香ばしさも漂って皮の下の脂が舌にのせると溶けるのがわかる。。吸い物がついて900円の丼はかなりお値打ちだと思う。

難を言えばオープンキッチンがゆえに煙モクモクで服に匂いがついてしまう。。

その服についた臭いもお土産と思えばどうってことないが・・・

北区長柄西2-5-3  06-6357-3806

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:30

定休日 日曜


カテゴリー 天神橋筋六丁目, |