ひだまり庵

堺東と宿院の中間に位置する場所的には辺鄙な夜は宮崎牛を提供してくれるステーキハウス。 たまたま店の前を通ったらオーラを感じたので車をパーキングに入れて突入する。

店は民芸調の落ち着いた感じ。

接客女性定員(たぶん奥さんであろう)はかなりテキパキ。。愛想もかなりいい。ほんでべっぴん。

お昼のメニューはローストビーフ丼 味噌汁つき

 (並盛り)500円 ・ (間盛り)630円 ・ (大盛り)750円。。。

ステーキ丼 味噌汁付き

 (並盛り)690円 ・ (間盛り)840円 ・ (大盛り)990円  

考えた末にステーキ丼間盛りを所望する。

出てきた丼がこちら。。。あんまり期待していなかったが、お肉は実に柔らかで炭の香りと相まって実に旨い。。和牛ではないが国産のモモ肉であろうか。。

外国産でないことは食せばわかる。肉の風味もとてもよく焼き具合もとてもいい。。脂っ気がないので逆に食べやすい。。

玉葱微塵切り入りの醤油甘辛タレもアッサリしていていくらでも食べることが出来る。。酸味の効かせ方がプロの技を感じさせる。

お肉は2段に重ねられていてボリューム満点。。大盛りだったら完食出来ないであったろう。 この内容がこの価格でいただけるとはと驚愕させられる。。

周りを見ると満席でウエイティングもあった。。みんな安くておいしいところよく知っているのね。。

帰りにAXEのボディソープをいただいた。。ちょっとしたことに感激した。。 この店は再訪の価値あり。。知らずに入った店だが界隈では超有名店で口コミ評価もかなり高いことを知る。

夜のステーキコースもリーズナブルだがこのランチコースのコスパの良さにはびっくり仰天。。

堺市堺区甲斐町東3-1-13

TEL:072-222-1129

日祝ランチ休み

営業時間:11:30~13:30 17:30~21:00


カテゴリー 堺市, 鉄板焼 |