ジャックスバーガーアンドピザ

尼崎にある表記のハンバーガー店を訪問。普段はあまりハンバーガーを食べる習慣はないんだけど知人から美味しいと勧めていただきオープンと同時に入店。場所は塚口駅の南口から徒歩4分くらい。店の向かいにコインパーキングがあり。

店のファザードは国旗が立っていてアメリカンな感じでかっこいい。外にある小窓から注文と精算を済ませて店内に入る。テイクアウトの客やウーバーも多いと言っていた。スタッフさんはタトゥーの入ったアメリカンな若い方(ホットパンツの女性2名)が4名くらい。注文ごとにパティーや卵を焼いて全てスクラッチで提供。

店内が真っ白になるくらいの煙とパティを焼く音でライブ感が高まる。。今回は看板メニューの尼崎バーガー580円にピクルスのトッピングしたものを所望する。

しばらくしてホットパンツの姉さんが「お待たせー」と言ってハンバーガーを提供。アルミホイルに包まれたバーガーはかなり巨大。。厚みもあって齧り付くのに難儀しそうな感じ。出来たて感や野性味もあって界隈でよくある1000円以上のグルメバーガーに負けないビジュアル。

バーガーの具材は肉肉しい粗挽きのパティ、チーズ、レタス、焼きたてのエッグ、トマト、オニオン、オリジナルソース、マヨネーズなどとても贅沢な感じ。フレッシュな野菜と濃厚で肉汁と旨味たっぷりのパティと表面をカリッと焼いた甘めのバンズとのバランスが素晴らしい。濃厚でフルーティーなソースもたっぷりで好みでマスタードとタバスコで味変もできる。

ボリュームはもとより美味しさと低価格を兼ね備えた無敵なワイルドバーガーにびっくり。。ごちそうさまでした。

*地下鉄北加賀屋駅1番ホームを上がったところにいつも貼っている書にいつも心が奪われる。地下鉄の職員さんがいつも書いておられるとのこと。。大阪メトロさすがです。

尼崎市南塚口町2-24-12
11:00~22:00
月曜定休


カテゴリー 未分類 |